2010年07月15日

ハリアーハイブリッド 蓼科往復では燃費11.2キロ

今週は休みを取って家族で蓼科に行ってきた。

日曜日に東京を出発したので、高速道路1、000円ぽっきりの特別料金が適用され、通常だと片道4,000円弱のところが1,000円ですんだ。

今回の燃費は11.2キロだった。平坦地の少ない海抜1,000メートル以上の高地との往復にもかかわらず、3,300CCエンジンの4WDーRVで、燃費11キロ以上というのは良好と思う。

harrier




ずっと雨だったので、ドライブや諏訪に降りてきて、美術館や諏訪大社などを見て回った。

次が諏訪大社本宮の御柱(おんばしら)の1の柱だ。全部で4個所ある大社の一つ一つに4本の御柱があるので、合計16本の御柱が御柱祭で切り出された。

諏訪御柱














今年は春宮の御柱祭で、3名が落下され、残念ながら2名の方が亡くなり、1名が負傷された事故が起こってしまったことは、記憶に新しい。

この事故について詳しくレポートしている個人のブログを見つけたので、参照してほしい。

毎日雨だったが、ドライブしたり、美術館や諏訪大社に行ったり、映画に行ったり、イングリッシュガーデンやボウリングに行ったりで、リフレッシュできた休みだった。


参考になれば投票ボタンをクリックして頂きたい。




Posted by yaori at 13:03│Comments(0)TrackBack(0)趣味・生活に役立つ情報 | ハイブリッド車

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yaori/51484591