2011年04月24日

オデッサファイル フォーサイスの傑作を映画化 図書館で借りたDVD

オデッサ・ファイル [DVD]オデッサ・ファイル [DVD]
出演:ジョン・ボイト
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(2006-10-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

図書館でフレデリック・フォーサイスの傑作を映画化した「オデッサ・ファイル」を借りた。

YouTubeにも予告編が載っている。



フォーサイスの小説は、「アフガンの男」「戦争の犬たち」「神の拳」「イコン」「悪魔の選択」などを読んだが、「オデッサ・ファイル」は読んでいなかった。

オデッサ・ファイルが第2次世界大戦中のナチスの有力者のファイルだということは知っていたが、ストーリーを知らずに映画を見たので、クライマックスに何が起こるのか予想できず大変楽しめた。

実はDVDの表紙写真がクライマックスの場面なのだが、詳しく説明すると興ざめなので、説明はやめておく。

もしまだ見ていなければ、是非小説を読まずに映画を見ることをおすすめする。

主演のジョン・ボイトがまだ若い。

この作品の前後の港区図書館のDVDコレクションは次の通りだ。

港区図書館DVD






一つの作品を残してすべて貸し出し中だ。結構いろいろなDVDを所蔵していることがわかると思う。

旧作なので、もしもよりの図書館がDVDを予約貸出していない場合には、レンタルビデオショップでも安く借りられると思う。

一度見ることをおすすめする。

参考になれば投票ボタンをクリックして頂きたい。









Posted by yaori at 09:32│Comments(0)TrackBack(0) 図書館に行こう! | 映画

この記事へのトラックバックURL